むるちくるの無職生活

福岡で無職生活を営む、むるちくるの日々を書き記したブログです。

ファイラ(FIRA) レビュー

オードリーの春日さんも愛用されていたとの広告で有名な『ファイラ(FIRA)』

2020年2月中旬ごろに、YouTube広告やYahoo!ニュースなどの広告でよく見かけていたので、1か月分だけ購入してみました。

 

FIRA_01

FIRA_01

購入後、数か月間試していなかったので、5月上旬から6月上旬の1か月間飲み続けてみました。

毎日体重とお腹の写真を撮って、変化を記録していたので、レビューも兼ねて掲載しますが、お腹はあまり変化がなかったのと、ちょっと気持ち悪い記事になるので、自重します。また、日々の体重変化はグラフで示します。

こんな感じになりました。

graph

graph

 

初日体重 :69.1kg

最終日体重:66.1kg

 

結果的には、1か月で3.0kg体重が減りました。

この期間は、ファイラの飲用に加えて、炭水化物の摂取を控えたり、糖質も抑えた食事でした。また、適度に運動も行っておりました。

そのため、ファイラのお陰で痩せたのかは不明ですが、ある程度の運動も併用すると効果が上がるとの事ですので、運動効率がよくなってたのかな??

 

 

ちなみに、このファイラという商品は、景品表示法に違反する行為が認められたことから、消費者庁から措置命令が出されたそうです。

要するに、「痩せたり筋肉が付くと謳われてはいたが、その根拠が無い」との事です。

(この記事を書くためにちょこっと調べていたら出てきました)

 

うーん、結局このファイラは、ダイエットや筋肉増強に効果があるのか無いのかよくわりませんが、僕は痩せましたw

 

試してはいませんが、「鍛神」というファイラ以上の効果があると一部では言われているサプリメントもあるようですし、他にもいっぱいありますね。

色々試して、自分に合うものを見つけてみてはいかがでしょう。