むるちくるの無職生活

福岡で無職生活を営む、むるちくるの日々を書き記したブログです。

再就職活動はじめました

無職になって早いもので、6か月が経ちました。

そろそろ貯金が尽きそうだし、毎日ボーっと暮らすわけにもいかないので、

再就職活動をはじめます。

 

まずは、ハローワークに登録に行きました。

約6年ぶりのハローワーク

以前来たのは、初めての転職の時でした。

ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、スムーズに登録完了しました。

 

今までは、IT企業でプログラマとして仕事をしていました。

その経験を活かした就職先を探すか、

それともこれまで経験した事が無い業種にいってみるか、

色々検討しながら進んで行きたいと思います。